蟻の侵入経路が増えてた…泣

元気にキッチンのシンク付近を元気に歩いてる蟻を見て、えぇーと思っちゃいましたね。

昨日穴を塞いだ蟻の侵入経路が増えました(笑

キッチン近くは建て付けや経年劣化の影響で、壁にある隙間や変な穴が空いてるんですよね。(柱の様な箇所に、プラスティックの蓋)が歪んでできる隙間。

 

塞ぐだけならすぐ終わるんですが、穴の箇所がざっと見ただけで10箇所くらいあるんですよ。

大家さんに確認する前に、その箇所に養生テープ着けるのは気が引けたので対処は保留中。

自炊するときに料理に混じってしまうのは困るのでどうしたものか。

 

夏季休業で大家さんに連絡繋がらなかったのが痛い。この点だけは早く17日がきてほしいね。