腹筋続けて姿鏡を見たら嬉しい変化が

太もも裏、お腹周りの贅肉が気になって、ステッパーと腹筋を少しずつ続けてみています。

身体が疲れ切った日は休みつつ、サボりも 入りつつ、連日、隔日、3日坊主を繰り返してましたが笑

 

筋トレをする時間は寝て起きてから少ししたくらいとざっくりしてます。シフト業務についているので、毎日のルーティンが定着してないんですよね。

必要最低限の内容はルーティナリーに設定してコツコツやってみてましたが、いつしかルーティナリーの起動すら止まってました。

よく言えば好奇心旺盛で、もっとこうしたらいいんじゃないか?と考えて同じやり方が続かない。悪く言えばわ飽きっぽい。

 

そんな感じで、寝て起きてから暫くぼーっとして、少し筋トレ、ステッパーをしていくスタイルになっています。

1日中だらだら過ごすよりも筋トレだけでもやってあると、今日も何かはしたなと思えるからね。

 

筋トレして、シャワーしてからサッパリした後にゴロゴロ🐈しちゃう癖が何とかなれば生産的に過ごせそうなんですがね。

やり終えてからぼーっと過ごすか、ごろ寝してるときがよくある。

こんな日々だったので筋トレの効果あんのかね?と疑問視してたんですよ。

 

で、そんな日々が1週間、1ヶ月くらいしてました(Googleカレンダーみたら筋トレ回数が40回は出来てたので。

 

んで、シャワー浴びているときにふと見た鏡越しの自分の姿が、ほんの少し腹筋割れてたんですよね。

積み重ねたことが少しは成果に続いたんだと目で見える変化で見えて嬉しかった。

 

筋トレをしてしばらくは目に見えた変化は見えずに、健康にいいかと何となく続けてたけど、やっぱり目に見える変化ほど嬉しいものはなかった。

 

このことから考えてみると、私はふとしたときに見える積み重ねの成果が実感できると嬉しいし、あぁ続けて良かったと思えるんだろうなぁと思えました。

今後は続けていくものに対して、目に見える成果を作ってみようかな。