ポルノ中毒って事実に目を向けてみる

あまり活力が湧かない、持続力がない、独りになりがちであることに対して中毒では?と指摘する本読んでいます。

 

インターネットポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学

 

ざっくり纏めると、

ポルノ中毒って自分で気づくの難しいよ。でも使い続けているといつの間にかなってるよ!

中毒から脱するとこんなにいいことあるよ!

こんな方法で治せるよ!

 

より詳しく書くと脳の報酬系を整えよう。インターネットポルノは超刺激で、報酬系が日常じゃありえないくらい崩れるんだよ。だから休止期間という名の断つ期間が必要なんだ。その期間中に日常で報酬系を整えようね。

 

折角だし自分で試してみるかと思って、

スマートフォンからポルノ系の削除、検索用サイトの削除とブロックをしてみて明日の状況様子見中。

 

まずは1日ずつ体調変化を見てみようかなーと考えてます。