ahamoの1ヶ月、半月の利用GB数

●5月 ahamo での利用GB数
 1ヶ月合計:68.81GB
 1日最大利用:4GB
 ※スマフォゲーム利用:ほぼなし

●6月 ahamo での利用GB
 半月での利用合計:41.21GB
 1日最大利用:7GB
 ※スマフォゲームのDL、1日プレイで約7GB利用
 このときにしたゲームは、NIKKEだったはず。4〜5時間程度ぶっ続けでしていたような。

家の中でスマフォゲームを1日中、少なくとも月に10日使うならWIFI取り入れた方が気分良く使えそう。自宅PCからネットゲームやる人は絶対にWIFI光回線ケーブルでひきましょう。

Kindle読む、Youtubeを1日3〜4時間程度視聴する(スマフォで)程度なら100GB程度あれば程よく足りそう。

バッテリー消耗については、充電しながらできる場所が多かったし、PCも「常にネットに繋いでいないといけない」わけじゃないので手間だけど投稿するときだけ繋げて、記事作成はメモ帳にするとか。工夫次第でいくらでもネット使わずに済ませられる。
自宅でPC利用が増えてきたらまた状況は変わるはずなので、いつかはGB数足りなくて後悔する投稿もするかもしれませんね。
今の生活状況であれば、ahamoのギガ盛りでやり続けるかな。