うっかり更新予定を組み忘れた2日目

明日からは日記を記入する時間をカレンダーに設定しておこうと心に決めた2日目。

 

最近はどうにも夜間に起きてしまうことが増えてきました。

何が原因かな?と思い返してみるとパッと思いついたのは「夜間にカフェイン飲んでいた」ことでした。

最近発売された、BOSSのイタリアーナという甘くないカフェオレみたいなのがあるんですが、個人的に気に入って何度か買っては飲んでいたんですよ。

ついつい飲むことが癖になっていたら、いつの間にか夜だろうと飲んでいまして。

寝付けないって気づいてからようやく「やってしまった」と気づきました。

 

美味しくても、身体のために飲むタイミングは考えないといけませんね。

カフェインはお昼の15時以降は取らないほうが睡眠の質があがると、どこかの記事で読んだ記憶もこれを書いていたら思い出しました。

 

せっかく好きな味のカフェオレ…のようなものなので。美味しく楽しく飲めるように飲む時間は調整しようと思った今日この頃でした。

カフェオレを飲んでお腹下しちゃうのだけは身体に慣れてほしいなあと思います。

濃すぎる砂糖や甘さを調整するスクラロースとか含まれている飲料を飲むと少し気持ち悪くなるか、お腹を下してしまうんです。

カフェオレは好きなので、なんとかなったらいいなあと思うばかりです。