気ままに始めた1日目。運動について

気ままにはじめてみよう、合わなかったらやめようのスタンスで始めてみました。

 

今日は1日で行う運動に関して意識し出したことをつらつらと書いていこうかと。

今は1週間に4回〜5回を目指して

○ステッパーで30分(ゆっくり、早歩きを3分毎に交代)

○その後に(身体が温まった状態で)筋トレ or HIIT(4分)

この辺りを習慣化したいなあと考えて挑戦中です。

 

今のところ、2日に1回のペースなので週3〜4回で実行出来てます。

あと1回、週に4回が落ち着いて出来るようになれたら体も引き締まりそう。

体力もついたら、他にも色々なことできるのかなーって期待が高まってます。

期待とは裏腹にほぼ毎日の筋トレは習慣になっていないので地味に苦痛となる日もありまして。

そんな対策で、最近はIPADを使ってアニメを見ながらステッパーを踏んでいます。

アニメ1話が24分くらいなので、6分ほど余っちゃうのが困りものなんですけどね。

今後はYoutubeで情報集めたりとかしようかなと検討中。

何か面白いYoutubeがあったら教えていただけると嬉しいです。

 

中田さん、両学長さんのYoutubeは好きでたまに覗いてますね。

最近はAmazon PrimeReading だったかの会員無料の本をアレクサに読ませることにもハマってますが。

その日で好きなのを選べるのはちょっとお得な気分になれていいですよね。

とりあえずは「何かを聞きながらステッパーを踏む」ことは習慣になりはじめてるかな?と嬉しい限りです。

 

いつしか太ももの脂肪が落ちる子をと願いつつ(笑

明日も無理なく続けてみたいと思います。