散歩をしながら書いてみる3日目

最近の音声入力はきちん入力がするので扱いやすい。

 

外の環境が混じって正確な入力がされないことが多いみたいですが、自宅の中では、メモ帳に入力する時、手で入力するためのはるかに早いのでよく使っていたします。

 

Googleカレンダーに記録している、

3行日記(1日の中にあった良かったことをまとめてみること)

小さな成長記録(本当に小さな日々成長できたなと感じたことをメモして記録)

なんかを記録するときは、手で直接打つよりも、家に帰ってからiPhoneに話しかけた方がはるかに早いのでそうやってます。

その流れで、今回はこのブログも音声入力でやってみようと言うそんななんとなくのノリでやってみました。

 

改めてやってみると思うのが、誤字脱字が意外とあることですかね。

1つの文ごとにだいたい1回は修正している気がします。

 

アイディアのメモとか、ふとした思いつきが消える前にメモする方法にはいいのかな?と。ただまあ誤字であとから分からなくなることだけは気をつけたいですね。

 

そろそろ乗り込む駅が見えてきたので、今回はこの辺で。