夜間明けの仮眠時間が増えてきている4日目

本日は仕事の夜勤明けで、帰宅してからお風呂に浸かり。身体を冷ましてから仮眠してのんびりと時間を使っていました。

 

普段ならタイマーをつけて2時間程度の仮眠に留めて、夜に眠れるようにするんですが。

今日はタイマーをつけ忘れていて、気づいたら4時間ほどぐっすりと寝ていました。

寝不足の時に感じるみぞおち当たりが痛むような、違和感がある感覚はなく体が求めてるだけは眠られたかな?と思います。

夜間は負担かけた働き方だなと仮眠時間の伸びを見てあらためて実感。

ただまあ身体の疲労回復には良かったけれど、問題はこれからの過ごし方でして。

昼寝が長く慣れば夜の睡眠が浅くなるか、眠れないかのどちらかだと思います。

 

この後の夜に寝つけるか。

睡眠の質は深くなるだろうか。

心配な点はいくつかあるので、食事をとってからステッパーで30分程度お散歩しつつ。

スクワット、腕立て当たりのコアトレーニングでもやってみます。

お休みを満喫するために1日の締めはメリハリを持って行わねば