あすけんで100点目指して挑戦中

眠気まなこになりながらSiriに入力をお願いしてこのブログ書いてみてます。

 

あすけんの使って健康的な色習慣を身に付けたいと思って登録をしています。

自炊料理の栄養バランスが知りたかったのであすけんは1ヵ月コースで課金して登録中。

うれしいことに、今日は百点でした。

朝食を抜いて、昼飯はフードファイターのようにガッツリと、夕食は炭水化物を多めに。

亜鉛は摂取量が足りなかったので、サプリメントで補強。

そんな感じのサポートありですが、無事にギリギリと獲得。

写メを撮り忘れていたので、明日のブログのネタにでもしますかね。どんな食事で自炊料理でもいけるのかを記録できたらいいなぁと思ってます。ただ1つ困り事があって、昼間はフードファイターのように食べるため、食事量がとても多くて、休憩時間中の1時間のうち30-40分ぐらい食事を食べている。

他にも休憩中に瞑想とか、仮眠とかしたいのに、うまく休憩が回せてないなぁと反省をしている点でもある。

食後は、さすがにお腹が少し重たくなるので、食事バランスはもう少し整えたい。

後は朝食を抜くと、炭水化物の摂取量を無理矢理調整しなきゃいけないので、昼か夜に負担が増えるのは仕方がないと感じる。

あと言うなら、サバカンを食べているせいで脂質の摂取量が一食で40を当たり前に超えてしまう。

健康的な脂質とは言え、炭水化物、脂質、タンパク質のバランスを進めるなら、サバカンを食べた日には、木の実を食べれないとか、脂っこいものはほとんど食べないとか、ちょっと我慢しなきゃいけない。ルールはいくつかある。

 

あと気をつけている事と言ったら、家に帰ってきてから、もしくは朝起きてから少し時間が経った後に30分程度のウォーキングをしていることだろうか。家にステッパーがあるので、3分間、ゆっくり歩き、3分間、早歩きを繰り返している。

 Apple Watchで心拍数測っているので、運動強度を予測しながら、ゆったり歩くものと、少しの早歩きでうまく調整をしている。

着ているシャツが汗だくになる程度には運動しているかなぁと言う実感がある。その時にアレクサや、 iPadを使ってアニメを見てると時間がある程度あっという間に経つのでありがたい。

 

健康的な食事を整えて、体力を身に付けて、彼女を作れるようになりたいなぁってのが本音かもしれない。(笑)

圧倒的に女性にしてないから、まずはそこからだろうけどねー。