今日の外は曇り空。心にも曇りが見えて少し立ち止まる

 

昔は小学校位話したけれど、曇り空がひどく、不安な天気感じた。自分の心情を映し出しているかのようで、ひどく、不安になったの覚えている。

今日の曇り空を見て、自分が将来の事、人間関係、勉強するべきこと、やらなくていいこと。いろんなことに頭がシッチャカメッチャカなって、考えがまとまってないことに気がついた。

 

こんな日はおとなしく、外の喫茶店にでも行ってカフェをしながら一息ついたほうがいいのだろうか。

正解のないことに悩むことが多く、何となくの答えを出してはまた悩んでの繰り返しになっている気がする。

 

数学とか攻略本みたいに圧倒的な正解があれば楽なんだけどね。

ないから悩むんだろうけれど。

より良い人生にしたいと思っている。

けど、そのために何が必要なのか。不必要なのか。よく分かっていない。

 

多少のことはしているんだと思う。

自炊、運動、瞑想、読書(アレクサ頼みが多いが)

人の役に立てて、私が苦手じゃないことって何なんだろうかね。

 

何かを書こうと思ったら不安が出てきた。

そんな日もあるだろうけど、誰もが思っているのに表に出さず明るく過ごしているんだろうなぁ。

色んなことがあっても前を向いて歩ける人たちを心から尊敬する。

私もそんな一人になりたいものだ。