溝口温泉喜里楽でのんびり過ごす至福の時間

1ヶ月に1回は楽しみにしていることが、今回のタイトルに記載した「喜里楽」へいき、のんびりと1日過ごすことです。

このスーパー銭湯
岩盤浴あり
・サウナ、水風呂、外気浴あり
・人工炭酸銭、黒湯、シルク風呂あり
・露天風呂あり
・お食事処あり

のんびり、まったり出来る条件が多々あります。
個人的に気に入っているのは「お子様がいらっしゃれない点」ですね。
元気で賑やかな声は楽しいときもありますが、
ふとひとりでのんびりした時間を過ごしたいと思うときがあります。

お子さん持ちの皆さんには申し訳ない気もしますが、「大人のお風呂」変な意味じゃないですが、そういう場所でありとても心地よい環境を演出してくれています。

入浴料というよりも「入館料」となっていて1度入れば温泉に何度使っても出るまで追加料金なし。少し割高ですが、飲み物もあり、リラクゼーション用にマッサージ設備もあり。いいことづくめです。

 

こんなリラクゼーションばかりの場所ですが、個人的に気に入っているのはお食事処にワークスペースがあることでしょうか。

TVの真ん前なので人によっては気疲れすると思いますが。
気休め程度の衝立があるので手元はしっかりと見えず人によっては集中して過ごすことができると思いますよ。

私はMacbookを広げて、こういう場所で今後のあすけんの計画考えたり、家計簿見返したり、読書したりするのが大好きです。というか自宅よりも作業が捗るので毎回Macbookは持ち歩いていますね。

館内着もあるので、締め付けのゆるいリラックス出来る館内着をきながら気ままにパソコンを叩いています。

 

ふと思い返してみればこの活動も個人的にはリラックスに繋がっているのかもしれません。

最近は抹茶フェアのようなものを始めていて、抹茶を練り込んだお蕎麦も置いてあるようで。お風呂に2度浸かった後に楽しむつもりです。

食事を楽しむ時はパソコンを畳んで、のんびりと味わって食べてみようと思います。

サウナに2度、4度と入っている後なので疲労困憊になって、味を感じる間もないかもしれませんが、まあそうなったらそれはそれ。疲労感を感じながら舌の上での幸せを味わってみるのもまた一興かもしれません。

溝口駅からは、バスで1本で来れる場所ですので気が向いたらぜひ行ってみてください。
個人的にはとてもおすすめで、とてもリラックスできる場所ですよ。