ちょっとした冒険(新しい喫茶店に入店した話

私は基本的に新しくものごと始めるのが苦手な人間だと思っている。
そんな日々を繰り返していると刺激が少なすぎて「あれ、私生きてる?」と感じてしまう時がある。

 

流石に心がSOSを出している気がするので、そんなときは小さな冒険に出ることにしている。


今までやったことがないことを始めている、今まで行ったことがない店に行ってみる。ふらりと散歩、サイクリングに出るなど。やることは様々だ。

以前は、この対策として自宅でひたすらネットサーフィンをしていた時期がある。
要するに、やることは気まぐれである。

外に出たくないと思う時もあるから、今回はたまたま外に出ようという小さな冒険だったという話だ。

 

近くに少し大きめな公園があるので、その近くにある喫茶店へと足を運んでみた。

以前から大きな看板で興味はあったのだが、入るのには「人見知りと自負している私には」抵抗が大きかった。珈琲なら自宅でもいいかと考える程度には外で何かするのが苦手な人間なので。

 

そんな私だが喫茶店に入ってお店の雰囲気を見るのは大好きだ。

個々にこだわりがあって、変な絵を貼っている場所もあれば、凄そうな絵画を張っている店もある。絵の良さは分からないがそれらがかもしだしている雰囲気は好き。

 

あとはお店ごとにこだわっていそうなメニューがあると、興味本位で注文する。

外食の頻度が少ないので尚更かもしれない。ささやかな楽しみだ。

 

今日は「あすけん」で摂取カロリーを見ていたら残り500カロリーだったからサラダと抹茶ラテで我慢。

健康的かは分からないが、雰囲気と少しの楽しみは感じられたと思う。
注文で出てきたらサラダはトマト、きゅうり、レタスを使ったシンプルなもの。お店の雰囲気がアメリカンなお店(個人の感想)なので、イメージは近いのかなぁ。

 

この後は、サラダをポリポリと貪りつつ、のんびりと抹茶ラテを飲みつつ今週、今月の目標を立ててみようと思う。小さなことをコツコツと積み重ねて日々を満喫したいな。