落ち込む日もある。朝に心が疲れているときは認めて寄り添ってあげると落ち着く

朝起きてから気候のせいなのか、心の不調を感じていました。
だるさというか、無力感に近い何か?

何処かで無理していたのかなーと思いながら、今日は布団で時間のギリギリまでゴロゴロしていました。
罪悪感も少しあったけど「今日は疲れてるんだよね」「無理して頑張ったね」「少し休んだっていいんだぞ」と過去の私には考えられない回答を伝えてあげています。

一人暮らしだし、誰にも聞かれないからこそ安心して自分を甘やかせるよね。

 

甘やかすというか、優しくする癖をつけてあげたい。
特に疲れている日、泣きたくなった時は寄り添ってあげて自分と親友になりたいな。

ブログも一休みしつつなんとか乗り越えてまたキーボードを叩いています。

「余命10年」を読んで想像しすぎて心が少し疲れたのカモしれない。
最近泣いてなかったから尚更、心にとっては無理していたのかも。

 

このあとは、波の音でも聞きながら今日はリラックスして過ごしてみます。
一休みをしてからまた明日からコツコツやってみます。