ねことすーぷをあえてプレイしてみた

結論。楽しめるが時間はかなり持ってかれる。

好奇心って観点からしたら、ちょっとやってみることは大切かな?と変な言い訳が頭に浮かんで午前中にインストール。

時間を意識せずにプレイしていたら、気づけば2時間経っていた。

内容はねこの施設を拡張しよう!ってもので、やることは猫が作ったスープやらジュースやらをお金に変えて、施設の拡張をし続ける。

可愛らしいデザインが見ていて和む。

 

より良く拡張するには、お金をかけるか広告を見るの二択を選ぶ必要があって、お金かけるよりはと広告を見てたんだけど。

量が多い。

拡張した施設の活用、拡張に必要なお助けキャラの力をかりる度に広告みてねって指示くるから、全部見てるとプレイ時間の1/3以上は広告の閲覧時間かもってくらい広告が多い。

 

プレイの後半にはアニメ見ながら広告はスキップできるまで放置してましたね。

 

これ以上は時間持ってかれたくないと思って、一旦ゲームから離れたのを気にアンインストールしました。

ゲームとしては面白いと思うけど、時間を割きたくない放置ゲームかと言われればNO

時間かけようと思えばいくらでもかけられるからね。